あしたも
よき一日でありますように☺︎

あしたも
よき一日でありますように☺︎

おでかけメモ。

7月の記憶。。

次の日も沖縄からのお友だちの
カフェ巡りに少しだけお邪魔させてもらいました。

こちらでは
はじめましてもあり
ちょっとドキドキでしたが
楽しんでもらえていて
よかった*.( ´͈ ⁻̫ `͈ ).* 

またお逢いできるといいなぁ。。❤︎

おでかけメモ。

7月の記憶。。

次の日も沖縄からのお友だちの
カフェ巡りに少しだけお邪魔させてもらいました。

こちらでは
はじめましてもあり
ちょっとドキドキでしたが
楽しんでもらえていて
よかった*.( ´͈ ⁻̫ `͈ ).*

またお逢いできるといいなぁ。。❤︎

おでかけメモ。

7月の記憶。。

沖縄から京都に旅行に来られてた
お友だちとご一緒させてもらった
茨木湯。

銭湯をリノベーションされたカフェ。

以前お邪魔した時は
ランチは1種類だったのに
3種類から選べるようになってました。

このあと
k fleursさんにお邪魔して
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

おでかけメモ。

7月の記憶。。

沖縄から京都に旅行に来られてた
お友だちとご一緒させてもらった
茨木湯。

銭湯をリノベーションされたカフェ。

以前お邪魔した時は
ランチは1種類だったのに
3種類から選べるようになってました。

このあと
k fleursさんにお邪魔して
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お盆休み。

わが家もオットがお休みに入り
ムスメの塾も明日からお盆休み。

あたしだけオットの実家への
帰省は遠慮したのに
なぜか今回は誰も帰省しないことに。

せっかくひとりの時間が
できると思ってたのになー。

気の遣い方が違うよ、ダンナさん(笑)

違った意味で大変な
お盆休みになりそう(´Д` )

お盆休み。

わが家もオットがお休みに入り
ムスメの塾も明日からお盆休み。

あたしだけオットの実家への
帰省は遠慮したのに
なぜか今回は誰も帰省しないことに。

せっかくひとりの時間が
できると思ってたのになー。

気の遣い方が違うよ、ダンナさん(笑)

違った意味で大変な
お盆休みになりそう(´Д` )

立秋。

暦の上では秋です。
が、暑いです( ˉ ˓_ ˉ )

ここ数日、朝起きた時は
爽やかな風が吹いてるんだけどな。

picは
先日daysさんのガラス展で
お持ち帰りしたコロンとした花器。

オットからの花束の
バラの元気がなかったので
短くカットして生けてみました。

この子も
今はドライになっております(˶‾᷄ω‾᷅˵)

立秋。

暦の上では秋です。
が、暑いです( ˉ ˓_ ˉ )

ここ数日、朝起きた時は
爽やかな風が吹いてるんだけどな。

picは
先日daysさんのガラス展で
お持ち帰りしたコロンとした花器。

オットからの花束の
バラの元気がなかったので
短くカットして生けてみました。

この子も
今はドライになっております(˶‾᷄ω‾᷅˵)

お家でも紫陽花。

この子も
ドライに挑戦したけど
ドライフラワー向けの
紫陽花じゃなかったみたい。
あんまり可愛い色やカタチに
ならなかった^^;

それでもぶら下げてます。
なんとなくね。

相変わらず
手の痛みはよくならず
お薬と週1のリハビリ。
頸椎からの神経も
刺激してるようなので
首を動かさないようにと
念をおされる。

オットの実家への帰省
あたしは遠慮することに(๑¯罒¯๑)

痛みはイヤだけど
帰省しなくていいなら
ガマンするー(笑)

お家でも紫陽花。

この子も
ドライに挑戦したけど
ドライフラワー向けの
紫陽花じゃなかったみたい。
あんまり可愛い色やカタチに
ならなかった^^;

それでもぶら下げてます。
なんとなくね。

相変わらず
手の痛みはよくならず
お薬と週1のリハビリ。
頸椎からの神経も
刺激してるようなので
首を動かさないようにと
念をおされる。

オットの実家への帰省
あたしは遠慮することに(๑¯罒¯๑)

痛みはイヤだけど
帰省しなくていいなら
ガマンするー(笑)

photo by オット
edit by miyuki

オットから
ドライフラワー作成中という
タイトル?付きで
LINEに送られてきた写真w

いやいや、ドライフラワー
作ってるのん
あたしですけど(笑)

でもこのお花たちは
オットが買ってきたものなんです。

手が痛いって言ってるから
少しでも気分が明るくなるように…と。

あたしなら選ばない色味の
花束ばかり^^;

だけど今回気づいたことが
ありました。

ドライフラワーにするなら
派手な色くらいのお花の方が
断然キレイに仕上がるのです♩

薔薇なんて
ショッキングピンクだったのに
ドライにしたら
いい感じにくすんだピンクになって
可愛い❤︎

ちょっとだけ(笑)
オットに感謝✧

photo by オット
edit by miyuki

オットから
ドライフラワー作成中という
タイトル?付きで
LINEに送られてきた写真w

いやいや、ドライフラワー
作ってるのん
あたしですけど(笑)

でもこのお花たちは
オットが買ってきたものなんです。

手が痛いって言ってるから
少しでも気分が明るくなるように…と。

あたしなら選ばない色味の
花束ばかり^^;

だけど今回気づいたことが
ありました。

ドライフラワーにするなら
派手な色くらいのお花の方が
断然キレイに仕上がるのです♩

薔薇なんて
ショッキングピンクだったのに
ドライにしたら
いい感じにくすんだピンクになって
可愛い❤︎

ちょっとだけ(笑)
オットに感謝✧

はじめて覗く
真四角の世界は
3Dの世界に迷い込んだよう。

写真を撮ることより
ファインダー越しに広がる
その世界に引き込まれ
ピントを合わせることを忘れる。

なので撮れた写真は
ピントが迷子になったものばかり。

それもワクワクしながら
ファインダーを覗いた証拠。

次は心の準備をしてから‥ね♩
↑あら?まだ借りるつもり?(笑)

はい、ハッセルさんを
お借りして初ブローニーw

手の痛みも一瞬忘れることができて
お友だちに感謝❤︎

はじめて覗く
真四角の世界は
3Dの世界に迷い込んだよう。

写真を撮ることより
ファインダー越しに広がる
その世界に引き込まれ
ピントを合わせることを忘れる。

なので撮れた写真は
ピントが迷子になったものばかり。

それもワクワクしながら
ファインダーを覗いた証拠。

次は心の準備をしてから‥ね♩
↑あら?まだ借りるつもり?(笑)

はい、ハッセルさんを
お借りして初ブローニーw

手の痛みも一瞬忘れることができて
お友だちに感謝❤︎

おでかけメモ。

一番の目的やったのは
京都、長岡京市にある
antiquus daysさんでの
『ガラス展』。

涼しげなガラスの器やらが
ディスプレイされていて
またまた素敵な空間❤︎

フィルムで撮ったのも
できあがってるので
またメインブログにUPしますね♩

おでかけメモ。

一番の目的やったのは
京都、長岡京市にある
antiquus daysさんでの
『ガラス展』。

涼しげなガラスの器やらが
ディスプレイされていて
またまた素敵な空間❤︎

フィルムで撮ったのも
できあがってるので
またメインブログにUPしますね♩

おでかけメモ。

出かけてばっかりやん!
って言われそうなんですけど(笑)
TumblrのUPがしやすいので
キロクの意味もあって
iPhoneで撮ること増えました♩

こちら、枚方市(枚方公園)にある
鍵屋別館の見晴らしのいいカフェ。
CASANEさん。

カフェと雑貨のお店。
少し前までは別のカフェだったんだけど。。

美味しいランチいただきました❤︎

おでかけメモ。

出かけてばっかりやん!
って言われそうなんですけど(笑)
TumblrのUPがしやすいので
キロクの意味もあって
iPhoneで撮ること増えました♩

こちら、枚方市(枚方公園)にある
鍵屋別館の見晴らしのいいカフェ。
CASANEさん。

カフェと雑貨のお店。
少し前までは別のカフェだったんだけど。。

美味しいランチいただきました❤︎